静岡ビルサービストップ >> 事業案内 >> 建物設備維持管理
建物設備の主治医として管理を行います
点検頻度・点検項目を定めて現状の調子を確認する。点検結果のカルテを作成し、データを履歴管理する。
各設備について現状写真を添付しカルテと共にデータと連動して管理する。
システムに登録したカルテ等から環境データも踏まえた各設備の兆しをつかむ。
例)給水ポンプはそろそろ交換時期です。
このようなことで困った経験はありませんか
利用者へのサービスや営業継続に支障をきたすことにもつながります。
建物内にある設備について点検の頻度を定めて専門技術員が現状確認を行います。確認した結果は報告書として提出します。不具合等があった場合は簡易なものはその場で修繕し、交換・修理が必要なものは早期に修繕提案を行います。点検結果はシステムに登録して履歴管理を行い、設備維持管理に係る予算(経費)について優先度を定めてご提案させていただきます。点検する設備は、法定点検で実施しているものも含めてすべてが対象です。
建物内で発生した設備に関するトラブル等について、24時間365日の体制で、緊急受付コールセンターにて受付いたします。現場に専門技術員を派遣して一次対応を実施し、被害拡大を防止する対応を行います。また、トラブルの原因を追究し改善を図ります。
緊急受付コールセンターを設置して、技術員が夜間常駐いたします。連絡受信後は円滑にトラブルの対処を行います。
建物内にある設備について点検と緊急時の対応を行います。対象の設備は、法定点検対象設備、法定外設備のすべてが対象となります。
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